2014年8月20日水曜日

『妖怪ウォッチ』のマカロンケース!




こんにちは~
久しぶりのブログ更新となりました。


以前宣言したように、
夏休みを遊び倒しています。

プール、海、キャンプに釣り…


まとまった時間が取れないので、
スクラップブッキングやカード作りに手を付けられません…><


でも、何も作らないでいると何だかウズウズ。

子供たちも興味を持ってくれるキャラクター生地で
こんなものを作ってみました。



 『妖怪ウォッチ』の マカロンケース☆



このアニメ、すごい人気ですよね…
うちの子たちも、例にもれずハマっています。

『妖怪と友達になると、メダルとして携帯できる』
というような趣旨なんですが、
そのメダル柄とマカロンの形がピッタリでしょ?


この生地から、子供に柄を選んでもらって作りました。







5cmのくるみボタンパーツを使っています。
4.5㎝でも しっくりくるみたいです。
中にキルト芯を入れているので、ちょっとふわっと丸くなりました。



横からみるとこんな感じ~
ファスナーのギザギザが、ほんとマカロンみたい♡


開けると中にもメダルが…☆
プラ板を芯として使っています。




生地もパーツも、イオンの手芸屋さんパンドラハウス
で買いました。
買ったお客さんには、無料で作り方のコピーをくれます♪


そしてこのボンド~
レジ横に置いてあって、マカロン作りで楽出来たらいいな~
と思って買ったんですが

これが便利だった!
乾くのが比較的早くて強力で、生地を抑えるのに大活躍でした。

これでバッグとかポーチとか作ったら、ホントに楽だろうな☆





ボールチェーンを付けて 出来上がり♪

子供たち、ウヒョウヒョ言って喜んでくれました!
それだけで自己満足~!



夏休みもあと少し。
最後まで思いっきり遊び尽くすぞーー!




お付き合いいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿