2014年6月3日火曜日

NAGOYAスクラップブッキングフェスタと男の子向けカード☆



こんにちは~

連日暑いですね!!
我が家は土曜日に、今シーズン2度目の
潮干狩りに行ってきました。

もう、海水浴の暑さと日差しで焼けちゃった… >_<
でも海で遊べて楽しかったです!
大漁のあさりは、ご近所さんとシェアしてもまだまだあります♪
冷凍して永く楽しむぞ~☆


さてさて、きたる 7月12(土)~13日(日)は
いよいよ 『NAGOYAスクラップブッキングフェスタ2014』 です♡
 わたしのお友達であり、恩人でもある 安達 晴美先生 も
スタッフとして頑張ってます☆★

● スクラップブッキング特別講習
● スクラッパーのための特別カメラ講座
● 作品コンテスト
● Make'n' Take(気軽に作って持って帰ろう♡)  など
イベントも盛りだくさん!!

東海地区でここまで充実したスクラップのイベントは
他にない!と思います。
楽しみ~!!
ぜひ、お出掛けを♡


詳しくは、こちら↓
☆  安達先生のブログ『愛知 名古屋 スクラップブッキング教室◇作る楽しみ・飾る喜び◇』
☆ NAGOYAスクラップブッキングフェスタ





さて、今日は男の子向けのカードを2つご紹介します♪

【 So Much Happiness Day/Yo-Yos,Hot Air Balloons 】


少し前に、「男の子のお誕生日カードを作りたい」というご依頼で
開いたワークショップで作ったものです。
小学校低学年の娘ちゃんが渡すから、子どもらしいデザインで。

男の子だって、お手紙をもらったら嬉しいはず!!

お家に帰られてから、娘ちゃんと一緒に作ったよ~と
言ってもらえるくらい簡単です。

ではでは、1枚ずつ見てみてください☆


【 Yo-Yos 】


メインは Echo Park Paper の All About A boy シリーズです。
ランダムに配置されたヨーヨーが可愛いですよね♡



タイトルはスタンプで…
『Happy Birthday』 もストレートで好きですが、
こういうぼんやりとした(笑)タイトルをつけておくと
お誕生日以外でも使える!!
Hero Arts のスタンプです。



アクセントに Ranger の Stickles でキラキラさせて~*☆*
極細の麻ひもをヨーヨーの糸に見立てたつもりで☆

もともと12インチのパターンペーパーから取っているので、
使わない部分からヨーヨーを切り出してポップアップさせています。



ベースカラーはベージュ。
カードは大体ベースと飾り部分で出来ているので、
パターンペーパーのベースカラーを使うと失敗が少ないです。

ベースとヨーヨーの間に、エンボスした紙を一枚敷いて
雰囲気を出しました。
星の超ミニブラッズ、お気に入りです!




【 Hot Air Balloons 】


 こちらはメインペーパーの雲からとって、ベースを白に。
スッキリした印象になりました。
気球モチーフは少し前から流行ってますね~☆
わたしも好きです♡



Yo-Yos と同じエンボスを、切り替えに使いました。
男の子用だし、すっきり潔くしたくて
リボンやブラッズの色もシンプルに☆

タイトルのスタンプが同じでも、印象が違ってくるなぁ~



気球さんたちも浮いてます~

どれをポップアップするか迷う所ですが、
バランスを見て…これだなと(笑)

このペーパーはいろんな色が使われているので、
どの気球をメインにするか
リボンは何色にするか で
女の子用にもなります。

でも残念ながら、最近のものではないので
もう売ってないかも。
違うデザインで試してみてください!




カードを作る機会って、考えてみると多いな~♪
ちょっとしたメッセージやプレゼントも、
カードが添えられていると特別に見えるしね!

何より、スクラップブッキングの12インチ、8インチに比べて
とても小さいので
配置が比較的簡単なのが完成のヒケツ♡


ぜひ、お試しください♡


お付き合いいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿