2014年5月1日木曜日

一枚のペーパーでカード作り☆

みなさん、こんにちは~


我が家では、パパが 夏休み並みに長い連休です。
なので子供たちは、『なんで僕たちだけ…』と
ブツブツ言いながら学校と幼稚園に行っています。



さて今日は、表題どおり 今頃? なのですが
今年のお正月に贈った New Year Card をご紹介します。

我が家は年賀状を毎年送っていますが、
アメリカに住んでいるお友達には
クリスマスを兼ねて、手作りのカードを送るようにしています。

今年のカードは、これ☆

【 New Year New You 】

『今年はどんなデザインにしようかな?』と考えていたとき
この Webster's Pages のペーパーを発見。

『これしかない!』と即決しました。

クリスマスのシリーズって、毎年どのスクラップブッキングメーカーからも
発売されますが
New Year のシリーズって珍しい♪


アメリカに住んでいたとき、
クリスマスのお祝いの盛大さにも
新年のお祝いがほとんど全く無いのにも
驚かされたのを思い出しました(笑)
うちのパパも、1月2日から普通にお仕事してましたわ…
だから、New Year テーマって注目されないんですよね。


カードの大きさに対して、タイトルがちょびっと大きすぎる気もしますが(笑)
実はこれ、自転車以外は
すべて1枚のペーパー↓から作っているからなんです。







上部分はペーパーの表、下部分は裏を使っています。
表のタイトルと花束も切り抜いて、ポップアップしつつ並べました。

でもでも、カードは封筒に入れるものだし
郵便でハードな扱いを受けるので、
本当に送る場合は ポップアップのしすぎ厳禁です(笑)




水色のラインは 同色のレースで再現。
あとは、みずみずしさを表現したくてラインストーンと
ペーパーの柄によく似た、 wycinanka のダイカットの自転車をプラス。

めちゃめちゃ簡単です!!




中はこんな感じ。


スタンプは Stampin' Up! です。
ここのスタンプは本当に素敵で、
デザインは惚れ惚れするし 押し心地は最高だし…
日本でも拠点をおいてくれたらいいのにって思います。




オリーブ色のリース、黒のセンチメントを重ねたあと
木の実(?)部分に 赤の Stickles でアクセントを付けました。



フォトコーナーは、スタンプと同じ色合いのペーパーを
Martha Stewart のパンチで抜いて。




切手にこだわるのも好きで、
シーズンごとの切手を貼って送ります。




お年玉付き…
気づいてくれたお友達、いたかしら(笑)



スクラップブッキング用のペーパーからカードを作るとき、
結構 はぎれって多く出てしまいますよね。

わたし的に、今年のクラフト目標の1つとして
『材料を無駄にしない!!』
というのもありまして
 
こうしてペーパーの柄を活用すると、無駄が省けるし
シリーズが同じなので 色や柄が合わないことはまず無し。

いいこと尽くめです♪



Webster's Pagesからは、これと同じパターンでカードが作れる
ペーパーがたくさん発売されています。
よろしかったら、お試しください♡

簡単なので、出来たよ!って方がいらしたら
ぜひぜひ お知らせに来てくださいね♪



では、また。
お付き合いいただき、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿